【我孫子市】アビシルベってどんなとこ??

アビシルベ。聞いて直ぐにピンとくる人はどのくらいいるでしょうか?

我孫子駅南口を下りて、イトーヨーカ堂へ向かう途中にどーんと目に入ってくるこれです!我孫子市の鳥オオバンが描かれているこのマーク。あ、見たことある!という人は多いでしょう。

正面から見ると、こんな感じです。ガラス張りで明るい店内になっています。外からも中の様子がよくわかりますので、気になる方は一度足を止めて中をのぞいてみてください。そのまま店内へ…役に立つ情報をGETできるかもしれません。

そしてこのアビシルベですが、書いてある通りの我孫子インフォメーションセンターです。我孫子の観光案内や、月刊情報誌「アビプレ」が閲覧できたり、我孫子のお土産にうなきちさんグッズも売られています。

また、YouTubeを使ってインターネット放送で情報発信まで行っているんですよ。「アビスト de Night☆」は、月に1回、第3金曜日の18:00~配信されます!

☆アビシルベについて詳しく知りたい方は、アビシルベホームページをご覧ください

アビシルベはこちら↓ 


(あき)

2019/11/12 07:15 2019/11/12 07:15
あき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集