【我孫子市】つくし野グリーンベルトのイルミネーションで住民を見守っていたミッキーが行方不明に!?

クリスマスシーズンになると住民の目を楽しませてくれる、つくし野グリーンベルトのイルミネーション。毎年「つくし野睦会」の人たちが中心になって飾りつけをしてくれています。

つくし野のクリスマスイルミネーション

つくし野のクリスマスイルミネーション

これらのイルミネーションの電気代や電飾や装飾代は、つくし野睦会が、つくし野夏祭りで「なごみ亭」という名前での出店した利益金で賄っています。

ところが最近、そのイルミネーションの中で住民を見守ってくれていたミッキーマウスが行方不明になってしまいました。

つくし野イルミネーションのミッキーマウス行方不明案内

いつから行方不明になっているのか詳細は分かりませんが、元々はオレンジ色のミラーのポール付近にいたようです。

ミッキーを「返してください」ではなく、ミッキーに「帰ってきてね」と呼び掛けているところに睦会の方々の人柄が感じられますね。

みんなミッキーがいなくなって寂しがっていますので、早く帰ってきてくれるとよいのですが。。。

ちなみに、このつくし野グリーンベルトのイルミネーションは12月25日(水)までとなっています。ミッキーは留守にしていますが、近く(あびこショッピングプラザなど)にお越しの際には、ちょっと足をのばしてみて下さい。

イルミネーションはこのあたり↓

(あき)

2019/12/23 07:15 2019/12/23 07:15
あき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集