【我孫子市】今年も伊達直人現わる!クリスマスの朝、五つのプレゼントの包みが市役所に届けられたそうです

みなさん、どのようなクリスマスをお過ごしでしたか?

今年もクリスマスの早朝に、我孫子市役所本庁舎正面玄関前にプレゼントの包があるのが守衛さんにより発見されたということです。贈り主は「たくさんの伊達直人」さん。

我孫子市の伊達直人さんより届いたクリスマスプレゼント

※写真はイメージです

「今年も色々と災害などありましたが皆様の協力のもとランドセルを届ける事が出来ました。子供達の笑顔にメリークリスマス 沢山の伊達直人」

というメッセージが添えられていたそうです。

伊達直人といえば、2010年12月25日に「伊達直人」を名乗るサラリーマンの男性から、群馬県中央児童相談所へランドセル10個が送られたことをきっかけとして『タイガーマスク運動』が全国に広がりました。

我孫子に伊達直人さんからクリスマスプレゼントが届くようになったのは翌2011年からなので、今年で9年目になるそうです。そして、いただいたランドセルは、社会福祉課で寄贈先を検討するとのことですが、心優しい伊達直人さんのおかげで今年も沢山の子どもたちの笑顔が見られそうですね!

我孫子市の伊達直人さんよりランドセルのプレゼント

※写真はイメージです

伊達直人さん、ありがとうございました。優しい気持ちを持ち続けること、ぜひ見習っていきたいものです。

我孫子市役所はこちら↓

(あき)

2019/12/26 07:15 2019/12/26 07:15
あき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集