【我孫子市】やっぱり大晦日には年越しそば。我孫子駅南口徒歩2分の三谷屋は、大晦日は21時頃まで営業するそうです

我孫子で蕎麦屋といえば老舗の「三谷屋」

我孫子の老舗蕎麦屋は三谷屋

我孫子駅南口から徒歩2分という立地の良さ。ちなみに向かい側には、アド街ック天国でも紹介された「コ・ビアン」もあります。

【我孫子市】アド街ック天国で19位だったコ・ビアンのチキンカツ定食は、本当に驚きの390円なんです!

1歩店内に足を踏み入れると、懐かしい昭和の香りが漂ってきます。

我孫子の老舗そば屋は三谷屋

テーブル席の他に小上がりも有るので、小さなお子さん連れでも安心ですね。

我孫子の老舗蕎麦屋の三谷屋店内

お蕎麦だけで無く、丼物やセットメニューも充実しています。

我孫子の老舗蕎麦屋三谷屋のメニュー

ところで、大晦日といえば年越しそば。年越しそばの由来は諸説ありますが、蕎麦は細く長いことから延命・長寿を願ったものであるというものが広く知れ渡っているのではないでしょうか。

また、蕎麦(そば)と側(そば)とを掛け、一年の締めくくりである大晦日に家族で蕎麦と共に食卓を囲むことで「来年もソバにいよう」という意味を込めたものとされる説もあるそうですよ!

我孫子の老舗蕎麦屋三谷屋のお蕎麦

2019年最後の締めくくりとしてお蕎麦を食べて、2020年も健康で過ごせますように!2019年12月31日は夜9時頃まで営業しているそうです。

三谷屋はこちら↓

(あき)

2019/12/31 07:15 2019/12/31 07:15
あき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集