【我孫子市】[朗報]本日2月19日、あびこショッピングプラザ(イトーヨーカドー我孫子店)にてマスク販売するそうです

新型コロナウイルス(「COVID―19」と名付けられました)の影響で、市内どこを探してもマスクは売り切れ状態が続いていました。新型コロナウイルスの影響で品切中のマスク妊婦さん、花粉症のかた、満員の公共乗り物で通勤をする人、マスクが手に入らず途方に暮れていた人も多いかもしれません。そんな方に朗報です。

本日2020年2月19日(水)あびこショッピングプラザ(イトーヨーカドー我孫子店)で600個のマスクが販売予定となっていますあびこショッピングプラザにマスクが入荷場所は1階薬局(カルディ前)売り場です。1階入口から入れば直ぐなので分かりやすいかと思います。

マスク販売に関するお願い事項も張り出されていました↓あびこショッピングプラザマスク販売におけるお願い事項

様々なタイプのマスクが入荷されるようですが、

●1人1個

●複数回の購入をしない

がお店からのお願いです。

数は600個とかなり用意されていますが、既に売り切れの場合はご了承ください。政府はマスクの増産を支援し、1月の2倍にあたる月6億枚超の供給力を確保すると表明しています。今後は少しずつ販売も増えてくると思われますので、本当に必要な人のところに行き渡るように、皆さん常識の範囲で行動していただけたらと思います。転売もご遠慮くださいね。

感染を予防するには、マスクだけでなく手洗いも重要だそうです。

厚生労働省発表の感染予防について

※クリックすると全画面表示されます

【我孫子市】我孫子市より「新型コロナウイルスに関連した肺炎について」発表されています。咳エチケットや手洗いで感染症対策を!

いま私たちにできることは、手洗い、栄養バランスのとれた食事、睡眠を十分にとること。まずは免疫力をアップすることを心掛けたいものです。

あびこショッピングプラザ(イトーヨーカドー我孫子店)はこちら↓

(あき)

2020/02/19 00:15 2020/03/04 19:14
あき
ジモネタ我孫子市
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら