【我孫子市】お馴染みのあの曲が、発車メロディーに大変身!ついに7月1日より我孫子駅の発車メロディーが変わりました
2020年7月1日、我孫子市は市政施行50周年を迎えました。
その記念事業の一環として、7月1日より我孫子駅の発車メロディーが変わりました!
【7月1日は「あびこの日」 市制施行50周年を迎えました】
我孫子市は昭和45年7月1日、県内で22番目の市として誕生し、50周年を迎えました。
新型コロナの影響により、記念式典は延期しましたが、記念事業として本日から我孫子駅の発車メロディーが変わりました!https://t.co/QjLfG9A8ZU pic.twitter.com/xGpKQI5UGH— 我孫子市役所 (@Abiko_city) July 1, 2020
本日より常磐線我孫子駅の発車メロディーが変わりました!
地元学生の活動によるもので、一定期間限定ではありますが手賀沼ににちなんだ「河童音頭」と我孫子市にちなんだ「あびこ市民の歌」に変更されてます♪
2月ごろまでだそうですので是非一度我孫子駅まで。 pic.twitter.com/dPi0n0jwXt
— 東武のだ急行 (@TD_express60000) June 30, 2020
1番線が『河童音頭』
5番線が『あびこ市民の歌』
ということですが、さて、これらの曲が(特に盆踊りの『河童音頭』が!)どのような発車メロディーに変わったのかとても気になりますよね。
既にYouTubeにいくつかアップされていました。是非お聞きください↓
誰が聞いても違和感ない発車メロディーになっていますね!
このメロディーを駅で聞けるのは期間限定となっていますので、ぜひ我孫子駅利用の際は耳をすまして聞いてみてくださいね。
我孫子駅はこちら↓