【我孫子市】アマビエ様に扮したあびかちゃんのバッジがもらえるかも?!『あびこカッパまつりの歴史展』アビシルベで開催

毎年8月に行われる市民イベント

あびこカッパまつり

我孫子駅南口駅前通りや、けやきプラザ前広場では、屋台や縁日、仮装河童音頭コンテストなども開催され、多くの人が集まる一大イベントでした。

残念ながら2020年度の開催は、新型コロナウイルスの影響により中止が決まっています。

しかしアビシルベでは、

あびこカッパまつりの歴史展

を開催するそうですよ!

あびこカッパまつりの歴史展

【期間】2020年8月22日(土)13時~8月29日(土)17時まで

【内容】過去のポスターや写真などを展示します

【場所】アビシルベ

なんと、来年のあびこカッパまつりにメッセージを寄せると、

あびこカッパまつりイメージキャラクター “あびかちゃん” の「アマビエバッジ」

がプレゼントされるそうなんです!!

※数量限定・なくなり次第終了となります

疫病退散にご利益のあるアマビエ様とあびかちゃんのコラボ!?ぜひメッセージを書いてバッジをゲットしてくださいね。

そして今年は開催されないこのお祭りですが、歴史を学んで写真を見たら、雰囲気だけでも味わえるかもしれません。ぜひ足をお運びください。

去年のお祭りのイメージはこちら↓

アビシルベはこちら↓

2020/08/21 07:15 2020/08/21 11:19
あき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集