【我孫子市】市内ショッピングセンターのテナントで、新型コロナウイルス感染症患者が1名確認されました

あびこショッピングプラザ内にあるドコモショップで働くスタッフにおいて、新型コロナウィルス感染症の陽性反応が出たことが確認されたということです。

※写真はイメージです

(お知らせ)販売代理店における新型コロナウィルス感染者の発生について(2020年9月9日更新)(NTTドコモホームページより)

【概要】
対象スタッフ:1名
最終出勤日:2020年9月4日(金曜)
販売代理店:ドコモショップあびこショッピングプラザ店
所在地:千葉県我孫子市我孫子4-11-1 あびこショッピングプラザ 3階

新型コロナウィルス感染拡大予防のために、営業時間を短縮するあびこショッピングプラザ

NTTドコモでは、新型コロナウィルス緊急対策本部と所管保健所との連携を図り、対応を進めているとのことです。

9月5日以降は出勤していないようですが、それ以前にドコモショップを訪問していて体調不良のあるかたは、かかりつけ医などの医療機関に電話で相談、または帰国者・接触者相談センターに電話で相談ください。

帰国者・接触者相談センター連絡先

【松戸健康福祉センター(松戸保健所)】

電話:047-361-2140(平日9時~17時)

【千葉県】

電話:0570-200-613(土日・祝日含む24時間対応)

症状がある方の相談先~新型コロナウイルス感染症を疑ったら~(我孫子市ホームページより)

また、我孫子市では、新型コロナウイルス感染症に関する人権への配慮についてもホームページに掲載しています。

感染者してしまった人や働き先の会社を批判や差別することなく、皆でこのコロナ流行を乗り越えていきたいものです。今自分ができる感染予防対策をして、万が一身近に感染者がでたとしても冷静に対応しましょう。

あびこショッピングプラザはこちら↓

2020/09/11 14:00 2020/09/11 16:57
あき
ジモネタ我孫子市
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集