【我孫子市】あの 我孫子東高校 のつまようじアートが見られるのは、6/30まで。素晴らしい作品を是非その目でご覧ください!

あびこショッピングプラザ』では、ただ今、県立我孫子東高校 図書委員会が制作した「つまようじアート」を展示しています。今回の作品は、我孫子市市制施行50周年を記念した作品で、つまようじを126,840本使用しているそうです。

水の館と手賀沼と、手賀沼を泳ぐ白鳥の親子が画かれていますが、少し離れて見るとまるで写真のようですね。

この作品を近くで見ると、こんな感じです↓やっぱり写真ではなく、つまようじですね(笑)

ところで、このつまようじアート作品は、我孫子東高校より我孫子市に寄贈されたものなんだそうです。↓↓↓

我孫子東高校のつまようじアートは、過去に何度もあびこ市民プラザ等で展示されるほど有名ですが、小学3年生~6先生を対象に「巨大つまようじアート講座」を開催するそうですよ!2021年11月6日(土)・7日(日)

参加費は無料となっていますので、興味のある方は高校までお問い合わせくださいね。       

【我孫子市】つまようじ27万6120本?!我孫子東高校学生制作のつまようじアート展示は1月4日までです

あびこショッピングプラザはこちら↓

2021/06/23 07:41 2021/06/23 07:41
あき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集