【我孫子市】「bayfm it!!」と「風土食房」が共同開発。いま巷で話題沸騰中の「ネギイチバン」、もう手に入れましたか?

いま、我孫子で(いや、全国で?)密かな人気と盛り上がりを見せている「ネギイチバン」。

bayfm it!! の「スーパーでお宝探し」のコーナーで、リスナーのアイデアと千葉の素材が詰まった絶品調味料を作ろうと、我孫子市にある「風土食房」とコラボし開発したものなんですよ。千葉県が生産量日本一のネギをた~っぷり使用した逸品です!

bayfm it!!千葉のご当地調味料「ネギイチバン」が完成!

2021年12月18日(土)に発売(風土食房直売所では12月14日に先行発売)されたばかりなのに、SNSには「ネギイチバン」の投稿が溢れています。

こちらは、bayfm it!!のもの↓

 

こちらは、風土食房で先行発売されたときのもの↓

この他にも、美味しい食べ方なんかも沢山投稿されているので、TwitterやInstagramなどで#ネギイチバンで検索してみてくださいね。

気になる販売場所はこちらから確認できます↓

我孫子市内だと、下記で販売しています。

年末年始の食事に合わせたり、お正月のご挨拶に配るにもぴったりです!ぜひ売り切れる前にお求めくださいね。

風土食房直売所

あびこ農産物直売所あびこん

2021/12/29 11:11 2021/12/29 11:11
あき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集