【我孫子市】短冊で埋めつくされた我孫子駅の七夕飾り。七夕が終わったら、書いた短冊はどうなるの??

※写真はイメージです

明日は七夕ですね。

市内の様々な場所で七夕飾りを見ることができますが、我孫子駅の七夕飾りはもうご覧になりましたか?もうとっくにお願い事を短冊に書いて吊るしたよ!という方もいらっしゃるかもしれませんね。

ところでこの七夕飾り、七夕終了後どうなるかご存知ですか?我孫子駅の短冊は、なんと「柴崎神社」に奉納されるんだそうです!

 

天の川に願いを込めて書いたあと、神様にも祈願してもらえるなんて、なんとも素敵ですよね。

我孫子駅ご利用の方は、お急ぎください!!今ならまだ間に合いますよ。

2022年7月6日19時現在、こんなに沢山の短冊が揺れています↓七夕飾りは改札内の改札の外と両方にあるので、乗継の方でも大丈夫。お好きな方に飾ってくださいね。

我孫子駅はこちら↓

柴崎神社はこちら↓

2022/07/06 20:30 2022/07/06 23:57
あき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集