【我孫子市】我孫子で初!!7/24(日)に、『親子の日』のイベントが手賀沼公園で開催されます

※親子の日我孫子提供写真

アメリカ人写真家ブルース・オズボーン氏の、

「年に1度、親と子がともに向かい合う日があったっていい。その日を通じて、すべての親子の絆が強められたらすばらしい」

そんな思いが実を結び、2003年に誕生した『親子の日』。毎年7月の第4日曜日に制定されています。

そして、今年で20周年を迎える『親子の日』に、我孫子市で記念すべき第1回のイベントが開催されるんです!

※親子の日我孫子提供写真

親子の日@手賀沼公園 2022

【日時】

2022年7月24日(日)

9時 ~ 16時

※雨天時は一部中止

【場所】

手賀沼公園・アビスタ・湖上園

【内容】

親子で参加できるウォーターアクティビティやアウトドアアクティビティなど

下記チラシを参照ください

※親子の日我孫子提供写真

親子の日のホームページ

親子の日@手賀沼(我孫子市のホームページ)

事前予約が必要なものは殆ど受付終了していますが、当日参加できるものもあるので紹介しますね。

会場(手賀沼公園)

ノルディック・ウォーク体験

①10時~ ②11時~ ③13時~ ④14時~

※各回30分

※定員 各5組

アフリカンドラム演奏&体験 

9時 ~ 11時

会場(アビスタ内)

バランスポール体験 

10時 ~ 12時

※定員 1回5組 交代制

バスボムづくり 

13時 ~ 16時

※50個分なくなり次第終了

※参加費 1個300円

虫よけスプレーづくり

13時 ~ 16時

※参加費500円~

親子のお休み処 

10時 ~ 12時

※助産師さんとの育児相談、体重計測など

ベビーパウダーづくり

10時 ~ 12時

※なくなり次第終了

※参加費1個700円

助産師さんの身体ケア 

13時 ~ 16時

※参加費700円

実物大!つばさのうちわをつくろう 

12時30分 ~ 14時30分

※定員150名

プラバンづくり体験 

13時 ~ 16時

※100個限定

※参加費 1個100円

※親子の日我孫子提供写真

そのほか物販やスライム作りなどのワークショップも、あります。どなたでも楽しめるイベントとなっていますので、ぜひ親子で(もちろん親子でなくお友達同士でも!)お出かけくださいね!

とりのはくぶつかんミュージアムショップの出張販売もありますよ♪

※親子の日我孫子提供写真

アビスタはこちら↓

※中村様写真の提供ありがとうございました

2022/07/22 07:41 2022/07/22 12:44
あき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集