【我孫子市】土日しか食べられない「リュンヌ」のクレープ。安心・安全な食材を使った、優しい美味しさがクセになりそう♪

たまたま通りかかった我孫子駅南口前の通りで、クレープを販売しているのを発見!

中に入ると、こんな可愛らしいカウンターがありました。こちらは、マシントレーニングやマット体操などの健康増進プログラムを提供する介護予防施設「けんこうかんラ・テール」に併設するカフェで、土日限定でオープンしているのだそうですよ。基本のメニュー↓その他に、限定メニューもありました。

8食限定の、レモンホイップ(600円)。自家製レモンカードと、さっぱりヨーグルトホイップの組合せ。レモンの酸味とヨーグルトがマッチして、くどくなくペロリといけちゃう美味しさでした。

四つ葉バターとフランスのお砂糖カソナードを使用したバターシュガー(350円)も、サクサクしていて、シンプルな素材の美味しさを感じられますよ!自家製きび糖レモンスカッシュ(250円)との相性もバッチリ!一番人気は、自家製カスタードを使ったブリュレクレープだそうですが、これはまた次回のお楽しみにしておきます♪

素材にこだわったクレープやレモネードは、甘いもの好きにも健康志向の方にもぴったりなので、土日にはぜひお出かけくださいね。

クレープリー・スタンド リュンヌ(けんこうかんラ・テール)はこちら↓

2023/05/23 14:41 2023/05/24 10:40
あき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集