【我孫子市】ABISON Sugar の、人気過ぎてなかなか買えなかったアップルパイ。 やっと買えたので購入レポします

手賀沼公園近くに2023年5月16日にオープンした「ABISON」。

連日行列で売切御免。なかなか買うことのできなかったSugar CAFÉ & SWEETSのアップルパイ、遂に購入できました!!

最初に購入できたのは、5月末の土曜日。13時頃に訪問したら、アップルパイサンドが何個か残っていたのでラッキー♪と購入。アイスコーヒーと共に店内でいただきました。アップルパイサンドは、アップルパイにオリジナルバタークリームがサンドしてあるもの。冷やしていただきます。さっきまで店内の冷蔵ケースに入っていたのにパイ生地はサクサク。こぼれるので上手に食べてくださいね(笑)

ちなみにサンドの中はこんな感じ。シナモンがほんのり香るりんごフィリングとバタークリームがいい感じにマッチしています。そして、6月半ばの水曜日11時過ぎ。たまたま通りかかったので寄ってみると、アップルパイの整理券を配布していました。店の外まで行列ということは無かったのですが、次から次へとアップルパイを求める客がやってきて、人気の強さがうかがえます。ところでアップルパイは、このような可愛い紙袋にいれてくれますよ。(無料です)持つと、焼きたてたてなのか、ホヤホヤ温かい!

これは家まで持って帰って食べるのは勿体ない、と、その場で食べてみることにしました。発酵バターを使ったパイ生地はサンドよりも、もっとパリパリサクサクで、とにかくこぼれまくります!りんごフィリングもほんのり温かくて、とっても美味しくて、厚みとボリュームのあるアップルパイですが、一つペロリといっちゃいました。

こちらは帰宅後にカットした断面です。りんごもたっぷり♪そして、週末はどうなのかな?と、今度は6月17日土曜日の12時半頃に訪問してみると、整理券は配っておらず、そのままレジで購入することができましたよ。

しかも、それまでは1人2個までだったのに、この日は3個まで購入可能でした。ようやく購入のハードルが随分下がり、お求め易くなってきたようです。

さすがに夕方には無くなってしまいますが、お昼過ぎまでは大丈夫そうです。今まで買えずに諦めてきた方は、ぜひ再訪してアップルパイ購入してくださいね!

ABISON SUGAR GARDENはこちら↓

2023/06/18 07:41 2023/06/18 07:41
あき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集