【我孫子市】我孫子駅の「みどりの窓口」は、2024年1月末をもって営業を終了するそうです

読者の方より、

我孫子駅のみどりの窓口が2024年1月31日で閉鎖になり、話せる自動券売機に移行するようです。我孫子駅のみどりの窓口の横にも張り紙がありました

という情報をいただきました。

我孫子駅を見てみると確かに張り紙が。2024年1月31日(水)19時をもって「みどりの窓口」は営業を終了するということです。

今はインターネットでも予約ができたり、券売機で新幹線の指定を取って切符を買うこともできるので、確かに以前のような需要は無くなってきているのかもしれませんが、それでもやはり駅員さんと直接話して購入できる安心感はありましたよね。それが無くなってしまうのは残念ですが、代わりに2024年2月1日(木)より、「話せる指定席券売機」が登場するとのこと。オペレーターの操作により、

・ジパング倶楽部

・学割乗車券の購入

・通学定期券の購入

・こども用Suicaの購入

・乗車券類の乗車変更、払い戻し

など、窓口と同じ対応が可能になるようで、これなら一安心ですね。

それでも窓口がいいという方は1月中の利用か、あるいは湖北駅の「みどりの窓口」は7時~19時まで営業を続けますので、そちらをご利用くださいね。我孫子駅はこちら↓

※情報提供ありがとうございました

2023/12/28 23:00 2023/12/28 23:07
あき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集