【我孫子市】幻想的な竹灯籠が楽しめる「滝前不動の新春竹宵」。いよいよ1/8が最終日となりました

2023年12月16日(土)より始まった滝前不動の新春竹宵もいよいよ見納め、点灯は2024年1月8日(月・祝)までとなりました。

新春竹宵のライトアップ

【期間】

2023年12月16日(土) ~ 2024年1月8日(月・祝)

【時間】

16時30分頃 ~ 22時

※期間中は、スタンプラリーも開催します!

2024年1月6日・7日・8日は、16時より和太鼓やお囃子の演奏もあります。

そして、今年もスタンプラリー開催中です。境内に数か所にスタンプラリー台紙が用意してあるので、そこから台紙を自分で取って、回ってくださいね。スタンプは全部で3か所に設置してありますよ。16時30分~18時までは、滝前不動前にて景品交換ができます。今年は紙のスタンプラリーの他にも、スマホ限定のスタンプラリーも開催していました。「あびこ巡り」アプリをお持ちの方は、ぜひこちらも参加してみてくださいね!

ところで、コースの一番上にあるひかりの広場では、今年は昨年とはがらりと雰囲気が変わって、まるでディスコにいるようなキラキラの光を楽しむことができました。幻想的な竹灯籠と対照的ですが、こちらもなかなか面白かったですよ!残りあと、今日と明日の二日だけになりましたが、ご都合のつく方はぜひ足を運んでくださいね。

活動や、新春竹宵イベントについてご覧いただけます→→ホームページはこちら

【我孫子市】今年の「滝前不動の新春竹宵」がもうすぐ始まります。オープニングイベントは、12/16(土)16時から!

滝前不動尊はこちら↓

2024/01/07 16:00 2024/01/07 22:50
あき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集