【我孫子市】テレビチャンピオンにも出場した職人さんが作る和菓子が食べられる!我孫子にちなんだ銘菓も、手賀沼いちごスタンプラリーのいちご大福もおススメです♪

先日号外NET我孫子市で紹介した手賀沼いちごスタンプラリーの参加店でもある老舗和菓子店「菓子工房 福一」。

最近ではTV東京の「モヤモヤさまぁ~ず2」に登場していましたが、現社長は過去に2度もテレビチャンピオンに出場していて、知る人ぞ知る有名な和菓子店なのです。我孫子にちなんだ銘菓も多く、「手賀しぐれ」や「文学焼」「うなきちさんのおやつ」は我孫子市ふるさと産品にも推奨されています。市内スーパーの銘菓コーナーで販売しているものもあるので、お店まで出向かなくても購入できますよ。手土産などにおススメです♪今回訪問したのは、ひな祭りのタイミングだったので、さくら餅や、ひな祭りにちなんだお菓子が並んでいました。

その他にも例えば5月はかしわ餅、秋の月見団子など、季節ごとにお店に並ぶ和菓子も楽しめますよ。

過去にはこんな、アマビエの和菓子も販売されました。※和菓子一覧は、ホームページで確認いただけます。

自家製餡を使用した和菓子は上品な甘さで、和菓子屋さんならではの優しい味です。洋菓子もいいけど、たまには和菓子が食べたくなったら、足を運んでくださいね。最後に、手賀沼いちごスタンプラリーの対象商品はこちら。この季節ならではの苺の甘酸っぱさと餡子の甘さが良~い組み合わせの「いちご大福」!お餅も柔らかくて最高のコンビネーションなので、是非こちらもお試しくださいね。

【我孫子市】いちごのメニューを注文してスタンプ集めて応募しよう!「手賀沼いちごスタンプラリー2024」市内の参加店はこちらです

福一はこちら↓

2024/03/06 07:41 2024/03/06 07:41
あき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集