【我孫子市】8/31(土)に開催予定だった「あびこカッパまつり」は、台風の影響により屋外イベントの中止が発表されました

2024年8月29日朝、九州に上陸した台風10号は、その後ゆっくりと東に進むとの予報です。29日夜には我孫子でも局所的な大雨が降りましたが、これから更に雨風が強くなると思われ、それにともない8月31日(土)に予定されていた「第17回あびこカッパまつり」の一部中止が発表されました。

中止となるのは、手賀沼公園内での第一ステージ・第二ステージ、大輪踊、売店などの屋外イベントです。規模を縮小しアビスタ(我孫子地区公民館)での屋内開催に変更するとのこと。開催内容は詳細が決まり次第、カッパまつりホームページでお知らせするそうです。この日のために準備をしてきた方や、毎年楽しみにしている方々は本当に残念だと思いますが、来場者、出演者、出店者、スタッフの安全を最優先に考えてのこと。屋内イベントも中止の可能性もありますが、開催されたら少しだけでも楽しんでくださいね。公園でのイベントは来年を楽しみにしていましょう。

【我孫子市】夏の最後の思い出づくりに。「あびこカッパまつり」が近づいてきました。手賀沼公園の竹宵は、すでに点灯されていますよ

アビスタはこちら↓

手賀沼公園はこちら↓

2024/08/29 23:55 2024/08/30 10:21
あき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ