【我孫子市】9月の3連休、「あびこショッピングプラザ」に移動水族館がやって来た! 触ったりゲームで遊んだりワークショップも

あびこショッピングプラザ」に、西松屋オープン記念として、本物の水辺の生き物と触れ合って遊べる「移動水族館」がやってきました!

あそべ~る水族館

【開催日】

①2024年9月14日(土)~16日(月・祝)

②2024年9月21日(土)~23日(月・祝)

※雨天決行・荒天中止

【開催時間】

各日10:00~16:00

【会場】

あびこショッピングプラザ

1Fガーデンコート

【入場料】

500円

※2歳以下は無料

※みずみずランド様提供

参加希望者は、受付で入場料500円を払ってビニール手袋をもらいます。あびこショッピングプラザ入口をはさんで、右側と左側と2ヵ所体験エリアがありますよ。体験できるものを紹介しますね。写真はイセエビですが、オマールエビもいましたよ。その他、アカハライモリも。残念ながら、ネコザメは体調不良のためお休みでした。魚もこの暑さに参ってしまったとのことでした。

その他、別料金で楽しめるものもありますよ。イチオシがこちら、みなさんご存じドクターフィッシュ!手を入れると表面の古い角質を食べてくれるのがちょっとくすぐったいそうですが、折角のチャンスなので試してみてくださいね!

詳しい内容はこちらのチラシをご覧ください↓

※みずみずランド様提供

入場料を払わなくても体験出来るワークショップ同時開催しています。例えばこんなマグネットや、こんな可愛いミニ水族館を作ることができますよ。この「あそべ~る水族館」は、今週末だけでなく来週末も開催するので、ぜひ遊びに来てくださいね♪あびこショッピングプラザはこちら↓

2024/09/14 23:50 2024/09/15 08:33
あき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ