【我孫子市】ジャパンバードフェスティバルへ行こう!2019年11月3日(日)まで開催中

2019/11/03 07時15分

2019年11月1日(土)・11月3日(日)の2日間、手賀沼周辺にてジャパンバードフェスティバルが開催されています。

【我孫子市】日本最大級!ジャパンバードフェスティバル2019が今年も手賀沼周辺で開催!(11/2~11/3)

日本最大級の鳥のイベントということで沢山の人が集まるため、お車の利用は避けた方がよいかもしれません。我孫子駅南口よりシャトルバスがでているので、そちらを利用すると便利です。1日乗り放題で150円です。

※我孫子駅南口出て左手にインフォメーションのテントがあります。ここでバスのチケットを購入できます

※シャトルバスの時刻表

シャトルバスは一方通行なので、まず最初に水の館前に到着します。

※会場案内図

※沢山のブースが並んでいます

オオバン広場では、グッズ展示や販売が行われています。鳥グッズや、カメラ、双眼鏡などもありますよ!

※ブース毎に様々なものが売られています

※双眼鏡、望遠鏡、録音機材のコーナーは本格的な機材がずらーっと並んでいます

※ステージでは時間ごとに色々な発表があります

※飲食も沢山のお店が出展しています

ここらら再度シャトルバスに乗ると、アビスタで下車できます。こちらでは、写真展や子ども遊び広場、カービングやペインティングなどの体験などの催しがあります。

※全日本鳥フォトコンテスト作品展

手賀沼公園ではゆったりのんびり散策や、鳥の凧あげを楽しんでいる人も数多くいます。親水広場の会場と違って、家族で公園を楽しむまったりとした雰囲気でした。

二つの会場の移動はシャトルバスその他、この期間限定で運行される水上シャトルバスもありますので、ぜひこの機会に手賀沼遊覧も楽しんでみてくださいね!

11/3(日)は、15:00までの開催となりますので、お早めにお出掛けください!

詳細はジャパンバードフェスティバルのホームページをご覧ください

手賀沼親水広場はこちら↓

もう一つの会場のアビスタはこちら↓


(あき)

ジモネタ我孫子市
号外NET他の地域

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

ページの上へ