【我孫子市】山下清も働いていた、我孫子駅ホームにある立ち食いそば・うどんの『弥生軒』

2019/11/09 07時15分

我孫子市民なら殆どの人が利用したことのある我孫子駅。常磐線や成田線も発着しているので、市民以外にも沢山の人が利用しています。

その我孫子駅の1、2番線ホームに2店舗と、4、5番線ホームに1店舗、『弥生軒』があります。

こちらは、1、2番線ホームにある6号店。我孫子駅で降りる人や、成田線の乗り換えの間に利用する人も多く見受けられます。

メニューはこんな感じ。多くのメニューが300円〜400円でお財布にも優しいです。一番人気は①唐揚そば

大きくてずっしり食べ応えのある唐揚がど〜んと乗っています。でも人気なので、遅くに行くと売切れなことも多いです。

23時過ぎに行くと残念ながら売切れで、きつねそばを注文してみました。

油揚げもしっかり大ききくて、しっかり味も染みていて美味しいですよ!

そしてこの弥生軒が有名なのは、かの有名な山下清画伯が働いていたお店だからなのです。

そんな、山下清画伯も働いていたという歴史のある弥生軒のおそば、うどんを是非、次に我孫子駅を利用する際には食べてみてはいかがでしょうか。

弥生軒はこちら↓

(あき)

ジモネタ我孫子市
号外NET他の地域

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

ページの上へ