【我孫子市】11月24日(日)は、2019うなきちカップが開催されました

2019年11月24日(日)、雨の降るなか、うなきちカップが開催されました。

手賀沼親水広場で開催のうなきちカップ

朝一で親子ランとキッズランが、その後にチームランが行われました。雨のなか走りきった子どもたち、練習とは違った過酷な環境の中でも頑張りました!5時間耐久チームランが始まってからは雨も上がり、それぞれのチーム特色を出しながらタスキをつないでいました。

手賀沼親水広場で開催のうなきちカップチームラン

演奏や歌などのステージもありました。

手賀沼親水広場で開催のうなきちカップのステージ演奏

そしてこちらは、同時開催されていた新そば祭り。

新そば祭りで職人さんがそば打ち天候が悪くビニール越しなのが残念ですが、職人さんがそばを打つところを間近に見ることができました。

新そば祭りの盛りそばと舞茸の天ぷらそば

そして、打ち立てのお蕎麦で冷えた体を温めます。写真は、ざるそば(500円)と、舞茸の天ぷらそば(600円)

残念ながらお天気に恵まれないうなきちカップ&そば祭りでしたが、みんなの熱気はお天気に負けていませんでした!

どちらも来年も開催されると思いますので、今年行きそびれてしまった方は是非来年チャレンジしてくださいね。

手賀沼親水広場はこちら↓

(あき)

2019/11/25 07:15 2019/11/25 07:15
あき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集