【我孫子市】生鮮市場でみかんが1箱(4キロ)780円!7日・8日限定!各日50箱先着です!

2019年12月7日(土)と8日(日)の2日間、我孫子ビレジの角にある生鮮市場でみかんの大安売りがあります!

みかん箱が激安4キロ780円

通常みかんは種類やお店にもよりますが、一袋(1キロ前後)300~400円前後で売られているのではないかと思います。それが4キロで780円はかなりお得ですよね!

みかんはビタミン類やミネラルが豊富なので、冬のこの時期は特に風邪予防によいとも言われています。しかも包丁不要で気軽に食べられる!みかん3個で、1日で必要なビタミンCがとれちゃうそうですよ。

生鮮市場の激安みかん

※写真はイメージです

最近の家庭ではこたつが無い家が増えているので、みかんの消費量が減っているというデータもあるようです。「こたつにみかん」確かにそんなイメージを持つかたも少なくないと思いますが、「ダイニングテーブルにみかん」「ソファーでみかん」どんどんみかんを食べて風邪を吹き飛ばしましょう!

ところで、みかんを箱買いしたときは、ふたを開けて風通しを良くし、潰れてしまう下部のものから腐り始めるので、下から取って食べるのがよいそうです。

我孫子市つくし野にある生鮮市場

生鮮市場はこちら↓

(あき)

2019/12/07 07:15 2019/12/07 07:15
あき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集