【我孫子市】冬といえばシクラメン。12月20日まで、あびこショッピングプラザではシクラメンフェア開催しています

あびこショッピングプラザのわくわく広場では、2019年12月11日〜12月20日までの期間、店外のイベントスペースにて『シクラメン&ポインセチアフェア』を開催しています。

あびこショッピングプラザで開催のシクラメンフェア

駅側入り口脇、わくわく広場の外にお花のブースができていました。

あびこショッピングプラザで開催のシクラメンフェアシクラメンといえば、冬の表的な鉢花ですよね。種類も豊富で、ピンクや赤や白の花が見る人を魅了します。

あびこショッピングプラザで開催のシクラメンフェア

そして。クリスマスといえばポインセチアなんですが、このフェアはシクラメンメインなのかポインセチアの数が非常に少なく、数鉢しか残っていませんでした。

ポインセチア目的の人には残念ですが、シクラメンはまたまだ沢山有りますので、お気に入りの一鉢を探してみてくださいね。

☆シクラメンの育て方は、みんなの趣味の園芸のホームページもご覧ください

あびこショッピングプラザはこちら↓

(あき)

2019/12/15 07:15 2019/12/15 07:15
あき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集