【我孫子市】あびこショッピングプラザで「親と子の地球環境フェスティバル」が開催されます(2020年2月15日・16日)

2020年2月15日(土)・16日(日)の2日間、あびこショッピングプラザでは、親と子の地球環境フェスティバルが開催されます。あびこショッピングプラザで開催の地球環境フェスティバルこれは、新エネルギーの開発・導入のための調査・研究と 人材育成等の各種支援事業を実施する法人である「新エネルギー財団」などが主催するイベントで、最近では我孫子市だけでなく伊勢崎市(2019年12月14日(土)・15日(日))や、岸和田市(2020年1月18日(土)・19日(日))でも開催されてきました。

環境問題というと、地球温暖化、大気汚染、ゴミ問題など皆さん直ぐに思い付くのではないでしょうか。それ以外にも実に様々な問題を抱えているのです。

このイベントは、地球環境や再生可能エネルギーについて、楽しいエンターテイメントを通じて「見て・知って・体験して」理解を深めてもらうために開催されているそうです。あびこショッピングプラザで開催の地球環境フェスティバル

ステージイベント
★パペットミュージカル
★環境エンターテイメントクイズ大会
★ソーラーカー工作教室

フィールドイベント
★環境・再エネクイズラリー
★エネラふわふわコーナー

このように、様々な内容で親子で楽しく地球環境について学べるようになっています。

この週末はぜひ、あびこショッピングプラザ内1階センターコートに集まって、地球を守るために何ができるかご家族で考えてみてはいかがでしょうか。

岸和田市で開催されたときの記事がこちら↓

あびこショッピングプラザはこちら↓(あき)

2020/02/15 07:15 2020/02/15 11:40
あき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集