【我孫子市】市制五十周年記念企画「白樺コンサート」2月16日(日)我孫子市民プラザホールにて開催されます

2020年2月16日(日)は、我孫子市制50周年記念コンサートがひらかれます。

110年前に刊行された雑誌「白樺」も記念し、当時聞かれていたピアノ曲の演奏や、歌と朗読のコラボレーションが楽しめる内容となっているようです。あびこショッピングプラザ内我孫子市民プラザホールで開催の白樺コンサート

市制50周年記念企画 白樺コンサート

日時:2月16日(日)

時間:14時開演 (13時30分開場)

会場:我孫子市民プラザホール

   (あびこショッピングプラザ内3階)

柳宗悦や志賀直哉、武者小路実篤などの白樺派の文豪が我孫子に住んでいたことがあるのは皆さんご存知かと思いますが、当時彼らが聞いていたピアノ曲がどんなものなのか気になりますよね…。入場無料となっていますので、ぜひ110年前に感光された「白樺」に思いを馳せながらピアノ曲をお楽しみください。

※写真はイメージです

 

アド街ック天国我孫子編でも白樺派は紹介されました↓

【我孫子市】アド街ック天国~我孫子~ 2位は山階鳥類研究所&鳥の博物館。1位は!? 1位から20位まで一挙発表します

我孫子市民プラザはこちら↓

(あき)

2020/02/16 07:15 2020/02/16 07:15
あき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集