【我孫子市】3月3日桃の節句です。メヌエットでは、当日でもひな祭りケーキ購入できますよ

本日3月3日は、女子の健やかな成長を祈る節句、桃の節句(ひな祭り)です。

学校が今日から臨時休校になり、ご家庭でゆっくりひな祭りを祝う方も多いかもしれませんね。

ひな祭りといえば、ちらし寿司に蛤のお吸い物、雛あられや菱餅が定番でしたが、最近ではケーキでお祝いも増えてきているようです。我孫子駅前「メヌエット」では、予約なしでも購入可能なひな祭りケーキがありますよ。写真の上段は予約のみの商品が殆どですが、下段は当日ショーケースにも並ぶ予定のケーキだそうです。ただ、数に限りがありますので、売り切れの際はご了承ください。

我孫子駅前にある洋菓子店メヌエット

※写真は我孫子店です

新型コロナウイルスに心配したり、突然の学校休校になったり、何かと不安やストレスの多い日が続いているかと思いますが、せっかくの1年に1度の「ひなまつり」なので、不安を吹き飛ばして、ご家族皆さんで楽しんでくださいね。

メヌエット我孫子店はこちら↓

メヌエット湖北店はこちら↓

(あき)

2020/03/03 07:15 2020/03/03 11:14
あき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集