【我孫子市】桃の節句は終わってしまいましたが、「折りびな」がアビシルベにて展示中です (3月10日まで)

3月3日は終わってしまいましたが、アビシルベでは2020年3月10日(火)まで「折りびな」を展示しています。アビシルベで展示中の折りびなここに展示されているのは、湖北地区社会福祉協議会支援事業「ボランティアのための折り紙サークルの会」が折り紙で製作したお雛様なんですよ。アビシルベで展示中の折りびな7段15人飾りのフルセットも飾られています。

全て紙で作られていて、一つ一つがとても細かく、繊細で雅やかなお雛様です。アビシルベで展示中の折りびなここまで作り上げるのには気の遠くなるような地道な作業だったと思うと、ため息がでてしまいます。

色々な方の作品が並んでいるので、見比べてみるのも面白いですよ。アビシルベで展示中の折りびなひな祭りに関わるイベントは、新型コロナウイルスによる影響で、市内でも中止が相次ぎました。そんな中展示がされた、貴重なおひな様です。展示は明日10日(火)までですが、お近くまで行かれる予定のかたは、ぜひアビシルベまで足を伸ばしてみてはいかがでしょうか。

アビシルベはこちら↓

(あき)

2020/03/09 07:15 2020/03/09 19:21
あき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集