【我孫子市】我孫子市の変わったカフェシリーズ!その名も「仏壇カフェfeene」

我孫子駅南口に「仏壇ギャラリー&カフェ」があるのをご存じですか?

その名も、『仏壇カフェ*feene

アビコセレモアという葬儀屋さんがプロデュースしているカフェなんです。葬儀屋さんがカフェ?!ちょっと(いや、かなり?)気になるカフェに潜入してみました。

カフェはビルの1階に入っています。見落とさないように気を付けてくださいね。我孫子駅南口にある仏壇カフェfeeneそして、気になる店内はこんな感じです。我孫子駅南口にある仏壇カフェfeene明るくて、普通にお洒落なカフェでした。しかし普通のカフェとの違いは、店内にお仏壇が並んでいるところでしょうか。

メニューはランチ(セット)や、スイーツ(セット)、ドリンクなどがあります。我孫子駅南口にある仏壇カフェfeene

我孫子駅南口にある仏壇カフェfeeneのメニューカフェでは、終活セミナーやご葬儀の事前相談などを行っているそうです。(もちろんカフェの利用だけでも大丈夫ですよ!)

そして、アルコール類もありました。我孫子駅南口にある仏壇カフェのメニューまたこの仏壇カフェでは、仏壇だけでなく日常で使えるお線香やロウソク、最新の仏具の展示や販売もしています。返礼品やカタログギフトもおいてあります。

ソウルジュエリー(遺骨ペンダント)の取り扱いもありました。近年増えつつある手元供養の1つとして、大切な人への想いを込めて身につけられるアクセサリーも人気のようですね。

故人の好きだったものがあれば、こんなキャンドルも面白いかもしれません。我孫子駅南口にある仏壇カフェfeeneのキャンドルそして、キャンディと間違えてしまいそうですが、実はこれお線香なんです!我孫子駅南口にある仏壇カフェfeeneで販売しているお線香今度のお彼岸には、是非こちらのお線香を持っていってはいかがでしょうか。故人も周りの人もびっくりするかもしれませんね。

こちらのカフェでは日によってはワークショップを開催したり、コミュニティーカフェでもあるようです。

葬儀関係の相談やグッズの購入をしなくても、もちろんカフェだけの利用でも大丈夫ですので、是非一度、このちょっと変わったカフェに足を運んでみてはいかがでしょうか。

仏壇カフェfeeneはこちら↓

(あき)

2020/03/08 07:15 2020/03/08 07:15
あき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集