【我孫子市】29日は、水分の多い雪でしたが我孫子でも積雪。雪見桜も見られました

2020年3月29日は、予報どおりの積雪がありました。

水分の多く含まれたびちゃびちゃな雪でしたが、降雪は朝から昼頃まで続き、我孫子でもわずかながら積雪しました。

満開の発表後に東京で1cm以上の積雪を観測するのは、1969年以来だそうです。満開の発表は4月10日で、17日に積雪2cmを観測したそうです。

我孫子駅北口の桜と雪↓我孫子駅北口の桜に積雪水分が多い雪が、ちょっと重たそうに積もっていました↓我孫子の雪見桜散り始めていた桜の木は、この雪&雨で随分と花びらも落ちてしまいました↓桜の花びら週明け、4/1にまたお天気が崩れる予報がでているので、桜も今週中には殆ど散ってしまうかもしれません。

寒暖差が激しく体調も崩しやすいので、体調管理には十分お気をつけください。

また、千葉県では香取郡にある障害福祉施設において、新型コロナウイルス感染症の集団発生がでています。

☆詳しくは千葉県のホールページをご覧ください

引き続き、栄養のある食事と十分な睡眠で免疫力アップにつとめて、感染予防を心がけたいものです。

(あき)

2020/03/30 07:15 2020/03/30 07:15
あき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集