【我孫子市】特別定額給付金の申請処理状況を、オンラインで確認できるようになりました!

先月25日に発送された、特別定額給付金の申請書類。もう既に返送されている人も多いかと思いますが…。

ちゃんと申請書が市に届いているのか、ちゃんと処理されているのか気になりますよね。一足先に始まったオンラインの申請の時も、SNSに「まだ振り込まれない」と心配する声の書き込みも見受けられました。

しかしご安心下さい!処理状況がオンラインで確認することができるようになりました!

※写真はイメージです

このサービスは、SAPサービスが提供している「特別給付金問い合わせWebサービス」というもので、もちろん無料で調べることができます。

問い合わせページに飛ぶと、このような画面が表示されます↓

我孫子市より送られてきた申請書類に記載されている「問い合わせ番号」、または、オンラインで申請した人は申請時の「受付番号」を入力するだけ!

申請処理状況は下記の内容で表記されます。これで、ただ単に処理が遅れているだけなのか、申請に不備があって振込されていないのかを一目で確認することができますね!

まだ10万円が振り込まれていないかたは、ぜひこのサービスで調べてみてくださいね。我孫子市のホームページにもお知らせが載っているので、こちらもご覧ください。

【我孫子市】ご確認ください!5月26日より特別定額給付金申請書が配達されています。

【我孫子市】特別定額給付金コールセンターが開設されました。我孫子市では、窓口での申請は受け付けていませんので、問い合わせはこちらにどうぞ

2020/06/04 07:15 2020/06/04 07:26
あき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集