【我孫子市】熱中症やにご注意を!屋外で2m以上の距離を保てる時はマスクを外しましょう。そして、マスクをすることによって生じる『マスク不調』とは?

去る2020年6月11日(木)に関東地方も梅雨入りが発表されました。今日は我孫子市内も朝から大雨ですね。

ところで新生活スタイルとしてマスクの着用が一般的になりましたが、太陽が出ていないからといっても油断はできません。チーバくんも、熱中症には気を付けてと注意を促しています↓

このジメジメの湿度でも、熱中症になりやすいのです。こまめに水分補給をしてくださいね。

※写真はイメージです

厚生労働省もTwitterで呼び掛けています↓

屋外で、人との距離が2m以上保てるときは、マスクをはずして熱中症予防にもつとめましょう。

既に、熱中症とみられる室内での死亡のニュースもありました。明日は我が身と思って、十分お気をつけください。

そして、マスクをしているとによって生じる『マスク不調』について、詳しく図解しているツイートもありますので参考にしてください↓

これからの梅雨の季節、そしてそれから始まる夏に向けて今からしっかり予防の知識をつけて、無事に乗り越えたいものですね。

2020/06/13 14:15 2020/06/13 14:15
あき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集