【我孫子市】香取神社では、第一土曜日に 朝市と手作りマーケット『香取さまで会いましょう』を開催しています

我孫子駅南口、我孫子市緑にある香取神社をご存知ですか?水戸街道の我孫子宿だったことから我孫子宿の鎮守として、地域の人々はもちろん、街道を通る旅人たちの崇敬を受けてきた神社です。

その香取神社では、第一土曜日に朝市『香取さまで会いましょう』が開催されているんですよ。境内では、採れたて野菜の朝市や、手作りマーケットがひらかれています。本日2020年9月5日の参加一覧はこちら↓無農薬野菜、外国雑貨、手作り雑貨、食事などなど、沢山の出品です!

なかには、八百屋さん以上の豊富な種類のじゃがいもを販売していたり、サツマイモの詰め放題などもありました。手作り品販売では、可愛いアクセサリーその他、コロナ禍のなかで重宝しそうな可愛いマスクもありますよ!

そして第一土曜日は、境内の一角で御朱印の受付も行っていますので、御朱印目当てで訪問する方も多そうです↓

香取さまで会いましょうの開催は

9時~14時

となっています。

まだ今日の開催にも間に合います。ぜひ足を運んでみてくださいね。今日は都合が悪いというかたも、来月以降ぜひ一度訪問してみてください。

香取神社

我孫子市緑1-6-8

香取神社はこちら↓

2020/09/05 11:00 2020/09/05 14:37
あき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集