【我孫子市】これからのイベントもオンラインで!? 進化する『市民のチカラまつり2020』9月27日(日)開催します

市民活動団体が中心になって行う「まちづくり交流イベント」

市民のチカラまつり2020

いよいよ2020年9月27日(日)に開催されます。我孫子を、暮らしやすく子育てを楽しめるまちにするために活動する人達(市民活動団体)との、出会いの場であるイベントです。

毎年、けやきプラザの複数のフロアを使用して対面式で行われていたのですが、今年は新型コロナウイルスの影響で対面で行えないため、展示とオンライン講座を中心に行うようです。

このイベントに参加したことのない人にはピンとこないかもしれません。会場であるけやきプラザ2階の展示コーナーには、このような案内が貼ってありました。

「市民のチカラまつりとは?」

「参加団体一覧」そして、各市民団体の活動を紹介する展示物が並んでいます↓

その他のイベントの紹介はこちら↓ホームページでもご確認いただけます。↓

市民のチカラまつり2020特設サイト(あびこ市民活動ステーションのホームページより)

けやきプラザ周辺会場
我孫子駅南口ロータリーで竹灯ろうオブジェを展示しています
アビシルベ
午前中に竹灯ろう作りのデモンストレーション、作った竹灯ろうの展示を行います
けやきプラザ2階
【第1ギャラリー】
団体活動をポスターで展示しています
 
【第2ギャラリー】
制服や学用品のリサイクルバザーを行います
※事前申込み制です
アビスタストリート会場
各団体のポスター展示
特設webサイト
オンライン会場
各団体がYouTube等でオンライン配信をしています。詳細はこちらからご確認ください。
 
【ライブ配信】
実行委員会のトーク、企画内容や動画の紹介、会場の様子などのリアルタイム配信を行います。
YouTubeチャンネル登録はこちら↓
 
ネット環境があれば、ご自宅でも参加できるイベントです。お散歩がてら、けやきプラザやアビスタに足を運んで展示物を見るのも良さそうです。こんなに沢山の市民団体があって様々な活動をしているんだと、新しい発見があるかもしれません。
 
けやきプラザはこちら↓
2020/09/27 07:15 2020/09/27 07:15
あき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集