【我孫子市】今年の『子どもまつり』はオンラインで開催!!10月3日~10月18日までと期間も長いですよ

毎年10月に、アビスタ・手賀沼公園多目的広場にて行われている「あびこ子どもまつり」。楽しみにしているお子さんたちも多いと思いますが、コロナ禍の今年は…?

今年は、新しい試みで開催されているんですよ。その名も

『2020ネットであびこ子どもまつり』

なんと、インターネット上での開催です。

参加希望の方は、こちらをクリックしてくださいね

↓↓↓

2020あびこ子どもまつりに参加

※参加は無料ですが、まずは参加登録が必要です。学校名、学年、名前(ニックネームでもOK)を送信して、パスワードをもらってください

オンラインコンテンツ一覧

(01) 子ども記者クラブ

(03) おうちでたのしいおばけやしき

(05) タバコのけむり~からだとお口の健康~

(07) いかのおすしクイズ&パトロールしてみよう

(09) えいごをおやこで使って楽しもう

(10) 家で作るネパール風焼きそばと本場のナン

(11) おはなしさんぽみちのあてっこパネル

(13) かける!はねる!なげる!みんな・笑がお!!

(14) おうちであそぼう!おかいものごっこ!

(16) 簡単な中国語であそぼ ScratchでMyGame

(17) 手賀沼カッパ分団でのお話より

(18) 見て遊ぼう、作って遊ぼう、ボーイスカウト

展示 (アビスタの1階ストリートと2階フリースペース)

(02) あびこ子どもネットワーク

(06) 我孫子市子ども会育成連絡協議会

(08) あびこリーダースクラブ

(11) おはなしさんぽみち

(12) ガールスカウト千葉県第45団

(13) スペシャルオリンピックス(SO)我孫子

(15) 千葉県立我孫子特別支援学校

(18) ボーイスカウト我孫子第1団

(19) 環境レンジャー

※クリックして拡大すると、参加QRコードが表示されます

ネット、展示ともに開催期間は

2020年10月3日(土)~18日(日)

となっています。

いつでもお好きな時に参加可能です。楽しそうなコンテンツが沢山ありますので、ぜひご家族そろってパソコン接続してお楽しみくださいね!

※写真はイメージです

アビスタはこちら↓

2020/10/05 12:00 2020/10/05 23:21
あき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集