【我孫子市】2021年の「節分」は、明日2月2日(火)ですね。回転寿司チェーンの「恵方巻」の予約はまだ間に合う?まとめてみました

2021年は、節分2月2日(火)なんです。あれ?2月3日じゃないの?と、不思議に思った方も多いでしょう。

二十四節気において春の始まりとされる「立春」の前日が「節分」なのですが、2021年の「立春」が1分差で2月3日になってしまったために、「節分」も1日早まって2月2日になったということです。

ちなみに、2月2日が「節分」になるのは124年ぶりなんだそうですよ。今年は、ものすごく貴重な「節分」だったんですね!

※写真はイメージです

ところで最近では、節分と言えば、恵方を向いて無言で一本丸ごと食すると幸福や商売繁盛の運を一気にいただけるという「恵方巻」を食する人も多いと思います。

そこで、我孫子市内の回転寿司チェーンの恵方巻についてまとめてみました。

スシロー我孫子店

数量限定の予約制です。1月31日の昼の時点では、「小巻セット」のみ予約を受け付けていました。既に終了している可能性も有りますが、気になる方はお店にお問い合わせ下さい。

くら寿司あびこショッピングプラザ店

太巻から細巻まで、様々な種類の恵方巻があります。丸ごとイワシの入った珍しい物もありますが、特に今年は、たっぷりの甘エビの入った「アマビエさん巻」がオススメかも?!

1月31日夜の段階で、まだ予約受付中でした。

はま寿司我孫子若松店

当日でも予約を受け付けるそうなので、まだまだ間に合います。9種の具材の特上「海鮮恵方巻」と、6種の具材の「海鮮恵方巻」の2種類の恵方巻があります。

もちろん恵方巻はスーパーマーケットやコンビニでも販売されますので、予約をしそびれてしまった方も大丈夫!

是非お気に入りの恵方巻を見つけて、黙々と一気食いしてくださいね。

2021年の恵方は南南東ですのでお間違えなく!

スシロー我孫子店はこちら↓

くら寿司あびこショッピングプラザ店はこちら↓

はま寿司我孫子若松店はこちら↓

2021/02/01 12:00 2021/02/01 12:35
あき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集