【我孫子市】手賀川の野鳥を解説!「♪鳥くん」の「やさしい鳥見んぐ」第2弾が公開されました

プロのバードウォッチャーで、我孫子市鳥の大使でもある『♪鳥くん』が、「やさしい鳥見んぐ」第2弾をYouTubeに公開しました。

今回の動画では、手賀沼の下流に位置する手賀川の水道橋~手賀あけぼの橋までを歩いて、そこで見られる鳥の解説をしてくれています。

寒くてちょっと自分で出掛けるのは…という方も、自分もバードウォッチングをしている気分になれるかもしれません。

我孫子周辺の野鳥を知るきっかけにもなりますので、是非ご覧くださいね!

鳥くんのホームページはこちらからご覧ください

※写真はイメージです

手賀川はこの辺り

2021/01/31 13:15 2021/01/31 13:15
あき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集