【我孫子市】我孫子市の発車メロディー「河童音頭」「あびこ市民の歌」は、あと1年聴くことができますよ♪

以前、号外NETでもお知らせしましたが、我孫子市市制50周年事業の一つとして、我孫子駅の発車メロディーが「河童音頭」と「あびこ市民の歌」に変更されていました。

3月になった今でもこの発車メロディーで、あれ?と思った方もいらっしゃったかもしれません。元々は、2020年7月1日から2021年2月28日までの予定でした。

ですが好評だったために、2022年2月28日まで1年間延長されることになったのです。毎日のように通勤や通学でJRを利用している人には当たり前となったこの発車メロディー。あと1年間聴くことができそうです。

1番線(常磐線下り)『河童音頭』

5番線(常磐線上り)『あびこ市民の歌』

です。我孫子駅利用の際には耳をすましてみて下さい!

過去記事からは、実際に発車メロディーを聴くことができますので、リンクを開いてみて下さいね↓↓

【我孫子市】お馴染みのあの曲が、発車メロディーに大変身!ついに7月1日より我孫子駅の発車メロディーが変わりました

我孫子駅はこちら↓

2021/03/22 07:41 2021/03/22 07:41
あき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集