【我孫子市】いよいよ『あびこカッパまつり2021オンライン』8/28(土)までとなりました。我孫子駅南口の竹灯籠も見納めです

ただいま開催中の『第14回あびこカッパまつりオンライン』、いよいよ残すところあと1日となりました。

市内のショッピングセンターやアビシルベに展示されている子どもたちのイラストや塗り絵は、目にした方も多いと思います。

また、駅南口を利用している方は、南口駅前通り(公園坂通り)の植え込みに展示されている竹灯籠あびかちゃんの灯籠に癒されていたのではないでしょうか。この、竹灯籠・あびかちゃん灯籠の展示も、2021年8月28日(土)の23時までとなっていますので、まだご覧になっていない方はぜひ、夕方の涼しい時間(点灯は18時~です)に足を運んでみてください。

子どもたちが描いたあびかちゃんの灯籠や彫刻が美しい竹灯籠が並んでいます。2021年8月21日(土)~8月28日(土)のカッパ週間には、『あいことばを探してね!』を開催しています。

竹灯籠の間に隠れている5つの文字を探して文字を並べ替えると・・・あいことばを見つけたら、チラシを持ってアビシルベに行きましょう!景品がもらえますよ♪※案内チラシは、灯籠の並びにあります。

夏休み最後の思い出作りに、オンライン動画を見たり、駅前で竹灯籠の灯りに癒されてくださいね!

あびこカッパまつり2021オンラインこちらは、こちらからお楽しみください

【我孫子市】『あびこカッパまつり』今年は展示&オンラインで開催!カッパ週間は、8/21~8/28ですよ

【我孫子市】この時期ここでしか食べることのできない『あびかのアイスメロンパン』は、期間限定 8/28(土)までの販売です

我孫子駅南口駅前通り(公園坂通り)はこの辺↓

2021/08/27 21:46 2021/08/27 21:46
あき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集