【我孫子市】[ 悲報 ] 無観客での開催予定も、結局中止に。『第74回東葛駅伝』は、2年連続で中止が決定してしまいました

※写真はイメージです

毎年、千葉県東葛地区6市にある中学校が参加して行われる東葛飾地方中学校駅伝競走大会(東葛駅伝)

令和2年は新型コロナウイルス感染症の影響により中止、令和3年は10月16日に第74回大会が予定されていました。

当初は、2年振りの大会は無観客で開催するということだったのですが、新型コロナウイルス感染症の感染拡大を防止と関係者の健康と安全を優先するために中止が決定したということです。

※写真はイメージです

東葛駅伝には約70校が参加しますが、常に我孫子市の中学校が上位に入っています。ちなみにここ最近の優勝校は、

平成28年 白山中学校

平成29年 白山中学校

平成30年 白山中学校

令和元年 我孫子中学校

と、4年連続で我孫子市の中学校が優勝しているんですよ!今年も期待していたのですが残念です。

練習を重ねてきたのに大会が中止になり走れない選手たちも悔しい思いをしていると思いますが、これからの人生でまた走るチャンスがありますように!

過去の優勝校はこちらをご覧下さい↓

2021/09/16 07:41 2021/09/16 07:41
あき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集