【我孫子市】赤ちゃん連れに優しい市役所に。我孫子市役所本庁舎に、個室型授乳室が設置されましたよ

乳児のいるパパさん、ママさんに朗報です!

我孫子市役所に「個室型授乳室」が設置されました!場所は、本庁舎1階市民ホール(入口入って左側の待合スペース脇)。ピンク×オレンジの箱型の授乳室がそれです。

ちなみに、中はこんな感じ↓private.mothersroomちょっとゆったり座れるソフトチェアに、荷物掛けとコンセントもあります。決して広くはありませんが、赤ちゃんのオムツを替えたり授乳をするには十分そうです。利用時間は、8時30分~17時まで。もちろんパパの利用も可能ですので、赤ちゃん連れで市役所訪問する際には、ぜひご利用くださいね!

我孫子市役所はこちら↓

2021/11/13 07:41 2021/11/13 07:41
あき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集