【我孫子市】[第98回箱根駅伝] 中央学院大学駅伝部のみなさんお疲れさまでした!全国に放送された、選手のユニフォームに入っていたロゴとは…?

お正月の風物詩『箱根駅伝

今年2022年は、2年ぶりに中央学院大学が出場しましたね。中継をご覧になっていた方も多いと思います。

結果は

往路:出場21チーム中18位(5時間36分4秒)

そして

復路:出場21チーム中16位(11時間7分33秒)

でゴールしました。

残念ながら、来年2023年の箱根駅伝のシード権獲得とはなりませんでしたが、どの選手も素晴らしい走りを見せてくれました。

第98回東京箱根間往復大学駅伝競争の公式ホームページはこちら

※写真はイメージです

ところで、中継をご覧になっていたみなさんは、中央学院大学の選手のユニフォームに、我孫子市のロゴマークが入っていたのに気付きましたか??

中央学院大学駅伝部の「大学の所在地である我孫子市の名前を全国に広めることで、地域に貢献したい」という思いから、ユニフォームに我孫子市のロゴマークを入れたそうです。

今回その思い通り、我孫子市の名前が全国に広がりましたね!

そして、今回の箱根駅伝。我孫子市の出身の選手が、中央学院大学以外にも何人か活躍していたようです。

我孫子市は、中学駅伝の強豪校揃いなので、これからも楽しみですね。

そして中央学院大学駅伝部。また予選会を勝ち抜いて来年の第99回箱根駅伝にも出場できるように、みんなで応援して盛り上げていきましょう!!

【我孫子市】おめでとうございます!中央学院大学の2022年箱根駅伝出場が決まりました!

中央学院大学はこちら↓

2022/01/04 08:41 2022/01/04 08:41
あき
ジモネタ我孫子市
号外NET他の地域

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

編集部スタッフが読んでよかったと思う地域ニュース:トピックス

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集