【我孫子市】千葉県立我孫子高等技術専門校 (ちばテク我孫子校)の作品を見てみませんか?門松や、座れる恐竜もいますよ!

イトーヨーカドー我孫子南口店(アビイクオーレ)』のエントランスホールに展示されている、

千葉県立我孫子高等技術専門校 (ちばテク我孫子校)

の作品、もうご覧になりましたか?2022年1月10日(月)までの期間、ちばテク我孫子校の訓練生が製作した門松などの作品を見ることができるんです。

店内に入って先ず目に入ってくるのが、こちら。門松と、段ボールで作られた恐竜が出迎えてくれます。実はこの恐竜、大人が座っても壊れない強度を持つ段ボールの椅子なんですよ!

この裏側には、実際に座ってみることができる恐竜がいますので、ぜひ試して見てくださいね。

奥には、その他の作品や、学校の説明パネルなどが飾られています。我孫子で、沢山の実習生が、様々な技術を身に付けているんですね!

ちばテクってなに?どんなことやっている(学べる)の??少しでも興味を持ったなら、少し足を止めてみてください。ちばテク我孫子校についてはこちらをご覧くだはい(千葉県のホールページ)

ところで、ちばテクの実習生の製作した門松。実は色々な場所に飾られているのをご存知ですか?

例えば市役所↓

アビシルベにも↓

アビシルベは、イトーヨーカドー我孫子南口店と目と鼻の先ですので、ぜひセットでご覧くださいね!

イトーヨーカドー我孫子南口店はこちら↓

アビシルベはこちら↓

2022/01/06 07:41 2022/01/06 07:41
あき
ジモネタ我孫子市
号外NET他の地域

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

編集部スタッフが読んでよかったと思う地域ニュース:トピックス

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集