【我孫子市】昨日1/6は、我孫子市でも積雪しました。今日は路面凍結にご注意を!雪道の歩き方を集めてみました

昨日、2022年1月6日(木)は首都圏でも降雪し、我孫子市でも積雪しました。写真は我孫子駅北口ロータリーの様子です。夜には雪は止みましたが、一面雪が積もっています。

この積雪に、冬休み最後のプレゼントと子ども達は喜んだかもしれませんが、大人は大変!雪道で転んで怪我をする人もでてきます。

転ばない歩き方について、SNSでも色々と発信されていたので幾つか紹介します。

小股で、ペンギンのように歩くのが良いそうです。

今朝は地面が凍結していました。不要不急の外出は控えるのがベターですが、そうも言ってられません。お出掛けの際は、上記の歩き方を試してみて下さいね。

もちろん、ポケットに手を突っ込んだりスマホを見ながら歩くのは厳禁ですよ!

今日は晴れるので徐々に雪は溶けていくと思いますが、場所によっては凍っている所もありますので、みなさん1日余裕を持って、お気をつけて過ごしくださいね。

2022/01/07 08:14 2022/01/07 08:31
あき
ジモネタ我孫子市
号外NET他の地域

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

編集部スタッフが読んでよかったと思う地域ニュース:トピックス

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集