【我孫子市】『手賀沼公園』が、ますます近く、もっと便利に。24年かけて整備をすすめてきた「手賀沼公園・久寺家線」が、4/25 ついに開通しました!

手賀沼公園と久寺家をつなぐ『手賀沼公園・久寺家線』が、ついに2022年4月25日(月)午前2時に開通しました!!これにより、国道6号線より手賀沼公園までの1,270メートルが南北につながり、各地から手賀沼公園へ行きやすく便利になりました。

今回開通した520メートル区間は、なんと事業認可を受けてから実に24年という長い年月をかけて開通が実現した道路なのだそうです。

今後は、公園坂通りから手賀沼公園へ右折ができなくなります。(手賀沼公園・久寺家線を国道356号線に向かう左折のみ) また、手賀沼公園・久寺家線下り車線から公園坂通りへ右折もできませんので、車を運転する方はご注意ください。

また、路線バスの運行経路も変更になります。公園坂通りのバス停が廃止され、手賀沼公園・久寺家線に、バス停が新設されました。詳しくは、阪東バスのホームページでご確認ください。

今まで手賀沼公園へ行くのに公園坂通りを利用していた方は、つい習慣で駅前から降りてしまうと手賀沼ふれあい道路には出られませんのでご注意くださいね!

【我孫子市】国道356号線セブンイレブン我孫子緑1丁目店近くに完成した交差点の信号機が4/5より稼働します。間もなく手賀沼公園までの新しい道が完成。

手賀沼公園・久寺家線はこの辺り

2022/04/25 07:41 2022/04/25 19:39
あき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集