【我孫子市】我孫子の史跡を再発見!「第21回我孫子アートな散歩市」で、アート散歩に参加して、こんなアートを楽しんできましたよ

2022年5月21日(土)より、我孫子市内各地にて美術工芸品などの展示や販売、音楽イベントなどが行われている『第21回 我孫子アートな散歩市』。

皆さんもうご覧になりましたか??

2022年6月5日(日)に、アート散歩が開催されたので参加してきました。アビシルベに集合し、ガイドさんの案内でアビシルベから水の館までのポイントを巡る、約2時間半のツアーです。参加費は無料!

ポイントでは、作家さんに直接作品の説明をしていただいたり、この企画をしているガイドさんがいるからこその良い点がありましたよ。

回ったコースを地図で見ると、殆どのスポットを効率良く巡れたことが分かります。では、それぞれのアートを簡単に写真で紹介していきますね。

【A】アビシルベ

※我孫子アートな散歩市に参加している作家を紹介するパネル展示

【D】千葉銀行我孫子支店

※佐藤昌子さん(ステンドグラス)

※田中知美さん(陶芸)

【E】杉村楚人冠邸園

※かとうかずみさん(インスタレーション)

※間地紀以子さん(造形)

【F】楚人冠公園

※中村岳さん(インスタレーション)

【G】嘉納治五郎別荘跡

※前野郁子さん(絵手紙)

【I】手賀沼公園

※佐治正大さん(石彫)

【J】手賀沼遊歩道

※野村正義さん(木版画)

【K】志賀直哉邸跡 庭と書斎

※武内カズノリさん(彫刻)

※津野元子さん(造形)

【L】もみじの丘(島久別荘跡)

※マエノマサキさん(インスタレーション)

【M】旧村川別荘

※田居九江さん(書)・松岡信夫さん(造形)

※石川美穂子さん(インスタレーション)

【P】手賀大橋下・隧道

※市制施行50周年記念壁画

【N】親水広場入口

※石坂孝雄さん(インスタレーション)

【O】親水広場

※吾妻勝彦さん(彫刻)

いかがでしたか?

我孫子の史跡とアートを一度に楽しめてしまう、素敵なアート散歩でした。

このガイド付きツアーはこれで終了ですが、多くのアートは来週末2022年6月12日(日)まで展示されています。

全部回るのは大変…という方は、近くまでバスで行って、数ヶ所ピンポイントで見学するのも良いかもしれません。

緑に癒されながら、史跡めぐりも楽しんでくださいね。

【我孫子市】我孫子でアートを感じよう『第21回 我孫子アートな散歩市』開催中です。市内を巡ってアート体験しませんか

アビシルベはこちら↓

2022/06/06 07:41 2022/06/06 12:39
あき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集