【我孫子市】8/8(月) まで楽しめます。ひまわり畑で、ひまわりの迷路とクイズに挑戦しませんか

夏といえば「向日葵(ひまわり)」。

黄色い花びらの大きな花は、群生するとまた見事ですよね。そのひまわりで、『NPO法人手賀沼トラスト』が迷路を作り、イベントを開催しました。その名も

ひまわり「迷路とクイズに挑戦!」

2022年8月7日(日)に行ってきたので、その様子をお伝えします。

ひまわり迷路とクイズに挑戦!

【開催日】

2022年8月5日(金) ~ 8月8日(月)

※8月4日(木)が雨で中止になったため、8月8日(月)までに延長されました

【時間】

10時 ~ 16時まで

【場所】

我孫子市根戸新田字船戸【入場料】

無料

【駐車場】

手賀沼ファームの駐車場を利用できますひまわり迷路は、入口から入って出口から出るまでに、8つのクイズがあるので、全部のクイズを探してくださいね。クイズは、このようにひまわりの中に立て看板があるので頑張って探しましょう。

ひまわりは場所によっては背丈よりも高いところもありますよ!遠くまで出掛けなくても地元我孫子で楽しめるひまわり迷路。本日8月8日まで開催していますので、ご都合がつく方は是非お出掛けください。

イベント終了後もひまわりは咲いていますので、足を止めて道端からのひまわり畑に癒されてくださいね。

ひまわり迷路はこちら↓

2022/08/08 07:41 2022/08/08 07:41
あき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集