【我孫子市】ブランドの服が90%引きで買えるその訳は…。「アウトレットショップ21」は、環境にも優しいお店でした

以前「号外NET我孫子市」で、2022年4月末にアビイクオーレ(イトーヨーカドー南口店)2階にオープンしたとお伝えした『アウトレットショップ21』。

アビイクオーレ(イトーヨーカドー南口店)に行くと、お店を覗いているよ!という方もいらっしゃるかもしれません。

ところで、この『アウトレットショップ21』、ブランド品が安く買えるというだけでなく、衣料品廃棄ゼロに取り組んでいる県内では珍しいお店なんです。

日本で取り扱われる衣料品の約半数の商品が売れ残り、焼却廃棄されているという現実に疑問をもった店長の繁定さんが立ち上げ、CO2削減に取り組む良識あるメーカーの理解で90%OFFセールが実現したそうです。店内では20,000円から120,000円クラスの商品が90%OFFで販売されています。

商品はこのように、ブランドの価値を損なわないようタグを外して販売されています。私たち消費者からしたら、ただタグが無いだけで、実際にブランドで売られていた時の1割の値段で買えてしまうというわけです。

そして、安く買うことが実はエコにつながっていたんですね。

アウトレット品なのでデザインやカラーはまちまちで、タイミングによって販売されている服も変わってくるので、アビイクオーレに行く度に覗いてみてくださいね。運良くお気に入りの1点が見つかるかもしれません!大きいサイズのコーナーが充実しているのも嬉しいですね♪

繁定さん曰く、販売されている洋服は上質な素材と丁寧な縫製で、お洒落で着心地が良いのだそうです。良いものを長く着て、家庭での衣料品廃棄削減に繋げたいものですね。

【我孫子市】アビイクオーレ2階に、タグを外してブランド品を安く販売する『アウトレットショップ21』がオープンしていました

アウトレットショップ21(アビイクオーレ)はこちら↓

あき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ