【我孫子市】フィナーレは手賀沼に上がる花火で。「あびこカッパまつり」は大盛況のうちに幕を閉じました

2022年8月27日(土)に、リアル開催は3年ぶりとなる『あびこカッパまつり』が手賀沼公園にて開催されました。

会場である多目的広場入口にはテントが設けられ、アルコール消毒と検温、そしてメール登録の感染予防対策が取られていました。本部テント脇には、あびかちゃんの大きな顔が。皆さん思い思いに記念写真を撮っていましたよ。広場を囲むように飲食やゲームのテントが並び、どこも行列していて大盛況。もちろん、キッチンカーも出動です。こちらがステージプログラム↓沢山のグループが、久しぶりに開催された大きなイベントでの発表で、日頃の練習の成果を発揮していました。

ステージ発表を見る人集り↓グリーンロケッツもブースを出していましたよ!

そして18時からは、河童音頭の大輪踊りです。

櫓を囲んで大きな輪になり、沢山の市民が1つとなって河童音頭を踊ります。あびかちゃんも飛び入り参加して踊っていましたよ。何回も何回も繰り返し、ひたすら河童音頭。皆さんお疲れさまでした!

そして!19時からのお楽しみフィナーレがこちら。手賀沼に上がる花火!!

これを見るのを目的に来ていた人も少なくないかもしれません。今年も手賀沼の花火大会は中止になってしまいましたが、手賀沼の花火を、このカッパまつりで見ることができたんです。手賀沼公園に来ていた皆が花火を見上げ歓声をあげ、20分弱の打ち上げを楽しんでいました。

実はこの後、19時40分頃からも再び花火が上がったんですよ。直ぐに帰らずに残っていた人は、2度楽しむことができてラッキーでしたね♪そして帰り道は、手賀沼公園内に設置された竹灯籠に癒されて。来場した人は、夏の最後に思い出作りができたのではないでしょうか。来年は、カッパまつりだけでなく、手賀沼花火大会も開催されるとよいですね! 

【我孫子市】「あびこカッパまつり」目前の手賀沼公園で、幻想的な光の竹灯籠に癒されませんか?

手賀沼公園はこちら↓

2022/08/28 07:41 2022/08/28 07:41
あき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集