【我孫子市】待ってでも食べたい!地元野菜を使ったお料理が食べられる水の館の「米舞亭」は、何を食べるか迷っちゃいますよ

水の館内にある、地元野菜を使ったお食事がいただける旬菜厨房『米舞亭』。2022年12月1日(木)より、昨今の原材料やエネルギー価格の高騰の影響を受け、一部のメニューの価格改定がされました。それでも変わらぬ野菜たっぷりで美味しいお料理を求め、週末のお昼時は順番待ちの列ができています。

こちらが米舞亭入り口。写真を見てメニューを選べます。この日は、日替り定食は無かったので、ギリギリまで何を食べるか迷ってました(笑)混雑時は店員さんが順番が来たら呼んでくれるので、券売機で食券を購入して入店します。お店はセルフサービスなので、チケットは奥の厨房前のスタッフに渡して席につきます。

席は店内の他、テラス席に公園席があります。お好きな席を選べますよ。12月でもこの日はお天気が良かったので、外の席でも気持ち良く食事をすることができました。

注文したのは、地元のコシヒカリの新米のおむすびセット(830円)↓と、ロースカツカレー(1,100円)↓美味しいお米のおむすびは、大きくてボリュームがあります。カツカレーのカツも揚げたてサクサク。付け合わせの野菜も素朴な味でカレーにも合います。

こちらは以前注文したものですが、ソフトクリームも大きくて人気なんですよ。写真はコーヒーフロートですが、フロートでもこのサイズ!外ではちょっと冷えちゃいそうですが、暖かい店内でなら、冬でも美味しくいただけます。

それから、寒い冬はけんちんうどん・そばも大人気。売り切れることが多いようなので、早めの時間の訪問をおすすめします。

 

2022年11月1日~2023年3月20日までは、冬期営業時間となっているのでお気をつけください。

【営業時間】11:00~16:00

※ラストオーダーは、食事は14:00、ドリンク類は15:30まで

ドリンク類・デザートセットもありますので、ぜひあびこんでのお買い物ついで、親水広場で遊びがてらお立ち寄りくださいね。手賀沼にある水の館水の館 米舞亭はこちら↓

2022/12/11 14:00 2022/12/11 22:51
あき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集